SSブログ

タイタニック号沈没してから100年

Sponsored Link

映画公開されてから何年だ?1997年公開だったから。。。16年?!
ということは私が10歳のときに公開されてたのか。

26日タイタニック2号船の全容を明らかにしている。
初代完全コピーとのことだが救命器具は乗客が全員のることができるものになっているよう。

ただし建造は中国の企業。

初代タイタニック号は不沈船と呼ばれていたようだが氷河にぶち当たって100人以上の犠牲者を出した。

2号船は世界一安全な船とも称賛高いようだが、
絶対にとは言い切れない。人間が考え作るものなので絶対はないのだろう。

中国国内で起こった新幹線事故も記憶に新しい。
あれだけの犠牲者が出た事故だったにも関わらず取り上げられていたのはわずか2週間
足らず。。。真実はうやむやのままになっている。

自分たちの利益のためだけに人に迷惑をかけたり
大きな事故をおこしたり、公害病の原因になったり。
本当にそれでいいのだろうか。

数年前の日本もそうだったのだから
偉そうに言える立場ではないが、利益利潤よりも大事にしなければ
ならないものがあるのではないのだろうか?


多くのお姫様、王子様をのせたタイタニック号。
夢と希望をともに旅する船
タイタニック2号に今度は事故がないことを切に願っている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。